ペット栄養管理士ブログ

3匹から1匹へ

2017/11/28

8月、15年間共にしたエルフィが他界。
その2ヵ月後、今度はフレブルのココが他界しました。
ココはブリーダーに捨てられた保護犬だったので何歳か分かりません。

愛くるしい大きな目で、ママ大好きな子でした。
エルフィが亡くなってから日に日に少しずつだけど元気がなくなっていき、最期は安らかに眠るように逝ってしまいました。
後日、ココをお世話してくださった方のFacebookで、ココは雪がチラつく12月の終わりの頃、山奥のダム近くで放浪していたところを保護されたとありました。

それを読んで涙が止まりませんでした。
人間は何てむごいことをするのでしょう!!
寒さに弱いフレブル、どんなに寒かったことか。そしてどんなにひもじかったことか。
フレブルなのに、保護されたときは5kgしかなかったそうです。

最後は12㎏近くまでふくよかになり、フレブルらしくなったココです。
そして荼毘に付す前に、大きなお口にいつものドッグフードを含ませてあげました。

とうとう3匹から1匹なり、あなた達が毎日使っていたお皿とリードを見るたびに、寂しさを感じずにはいられません。

アレックスが逝き、エルフィが逝き、そしてココまでもが逝ってしまい、いつもいつも私の傍らで  私の気配を感じながら、安心して待ち続けていたココ、ずーっとずーっと大好きだよ。