ペット栄養管理士ブログ

あったよね、こんな時期

2016/08/28

フレンチ


いつの間にか桜が咲き、気づいたら桜吹雪の中を散歩。
いつの間にか蝉の声とともにうだるような日々を過ごし、いつの間にかその声も聞かなくなって空を見上げるとそこにはうろこ雲が。
いつの間にか空から舞ってくる小雪に君だけは大喜び。
私をぐいぐい引っ張って先に歩む君が、いつの間にかちゃんと私の横を歩き、今度はいつの間にか私が君を引っ張って散歩するようになったこの頃。
同じ時間を一緒に過ごしてきて、いつの間にか私の年齢をはるかに越えた君。
あとどれくらい一緒に居られるかわからないけれど、残された時間を共に生きようね。
誰かが私を必要とし、そして私も必要としている。
この気持ち、とても大切でそしてとても気持ちいい。
誰しもがこの気持ちを忘れないでいたら、みんなに優しくできるのに。
「犬と共に生きる」、これが私流の生き方。あなたは?